2023年3月14日「奏でて奏でて歌いましょ(^^♪」

みなさんこんにちは(^▽^)/いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます✨さて早いもので3月も中旬です。1月は去ぬ、2月は逃げる、3月は…とはよく言ったものです( ´艸`)暖かい陽気の日が増えてきたように感じます。

さあ、ここ井沢の郷でも少し早い春の陽気の中、               音楽療法を楽しまれた様子をご覧いただきます。            

ハンドベルを中心に楽器を奏でておられますね(⌒∇⌒)                  こちらは太鼓も叩いて下さってます。        景                 気よく鳴子も鳴っていますよ(≧▽≦)                            I様がリズムよく太鼓を叩いておられます٩( ”ω” )و                  

さて今日はどんな歌でしょうか……春といえば…                           「花」を皆さんで奏で歌われておられました(^^♪                     季節に沿った歌を歌うのって、より気持ちも乗ってきますよね( ´艸`)リズムに合わせて楽器を奏でて、大きな声で楽しく歌う最高ですね。                  「春が来た」「春よ来い」「どこかで春が」「花」「春の小川」「早春賦」「朧月夜」…などなど春に因んだ歌を堪能されたみなさんでした(*^_^*)

もうすぐ春本番です✨ふれあい公園の桜が楽しみですねー今年もみなさんと楽しみましょう✨

記:赤井逸男