2023年4月5日🌸吉野桜🌸を植えました❕❕🌸part1

皆さん、こんにちは。\(^o^)/

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

いきなりですが、今の私は鼻がムズムズ:;(∩´﹏`∩);:くしゃみは出るわと、この季節になると春がやって来たんだなーと感じながら、日頃、元気印の٩( ”ω” )و私もイライラモードになってしまいます。そんな私の事はさておき( ^ω^)・・・

春と言えば、花ですね。

そんなある日

🌸桜の苗木を見つけたので早速、植樹することにしました。

題して『井沢の郷🌸植樹祭🌸』

 

まずは、N職員が植木鉢に1/3程度の土を入れてくれます。

 

N職員、お料理も上手だが、スコップさばきも流石なものです。(^^♪

 

S様とI様で土をならします。

 

I様、桜の苗木をどれくらいに植えるのかを考えています。

「こんなもんかなかー??」

 

「こんなもんでええやろ。」と慣れた手つきで桜の苗木を見ています。

お隣ではS様が写真用に紙を持ってくれています。٩( ”ω” )و

 

「もうちょっと、土を足してあげた方が良いよ。」とアドバイスを受け、土を足しています。

 

お次は、T様。ダイナミックに土を足し、上手に丁寧に土をならします。

植樹の順番を待っている間に、良いお天気の中🌞、日向ぼっこ🌞

 

さて、お次はM様。こちらも大胆に土を足し、ならしていきます。

 

 

お隣のF様も一緒に植樹をします。

 

良いお天気の中、手にはカラフルな風車がクルクル👀回っています。

 

O職員とI様一緒に💕

皆さんで、お天気の中🌞ワイワイ楽しく、見事に吉野桜🌸を植樹することが出来ました。

最後はI様が代表して水やりをしてくれました。( ◠‿◠ )

「花が咲くのが🌸今から楽しみ!!ですね。」と口々に仰っていました。

 

みんな揃って、記念撮影をして吉野桜🌸の植樹祭を無事に終えました。

「お次は2階の皆さんの番ですよー!!」と続きはまた後ほど。(^v^)

記:阪下 真里子