続・・・お花見ドライブ

少し前の話しになりますが、4月3日桜お花見ドライブへと行ってまいりました。

え!この前行ったやん!!

と思わるでしょうが、実は4月が本当の企画日となっていました。

いくら企画を立てても、相手は桜! いつ満開になるかはわかりません。

満開の桜を入居者様に観て頂きたく、3月は突貫ドライブとなりました(笑)

で、今回が本当の桜お花見企画です、この日の為に色々計画をしていました。

さて、桜の花はまだ残って(散ってない)いるかなぁ?

 

まずは、この日の為に夜勤で頑張って作った桜で記念撮影♪

あまり時間がなく、一本の桜とってしまいました。(製作時間1か月)(; ・`д・´)

皆様毎日「綺麗やねぇ~」と見上げられています。

 

撮影を終えたころ、どこからかいい匂いが・・・。

この日の為に、注文していたタケノコ弁当です。

タケノコご飯に天ぷら、煮物と季節の食材を使ったお弁当です。

皆様ペロリとたい上げられました・・・が手作り桜を見ながら食べる人誰一人としていませんでした。まさに花より団子(;^ω^)

 

昼食後、皆さま車に乗り込んで、さぁお花見ドライブへ出発ぅ~。

今回は久御山町にある桜の名所へと行きました。

少し桜は散っていたものの、風が吹くたび散る桜もまた風流です。

皆様大変喜ばれ15分ほど見学させていただきました。

帰りは桜のアーチをゆっくりと走りながら帰ることに♪

これには皆様「うわぁ~」と口を開いたまま(笑)

・・・これ以上の言葉は出てきませんでした。

 

時間も頃合い、ふくろくの郷に帰ります。

 

そこで待ち受けていたものは

職員特製桜餅(お餅ではない)です。

これにも皆様大喜び「綺麗な桜を見て、美味しい桜餅を食べれて幸せ・・・ありがとう」とお言葉を頂きました。(#^.^#)

企画大成功です。

企画を終えて、肩の荷が下りたころ、、、またどこからかこのような声が・・・

・・・5月はどこにドライブに行こうか・・・

今月も良いドライブ場所を探すために、翻弄される日々が続きそうです…(;^ω^)