2023年4月12日🌙お休みまえのひととき🌙は??

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、今年の春は特に花粉症がひどくて、薬はもちろんのこと、外に出る時にはマスクに帽子に😎サングラスが欠かせない今日この頃。家でおとなしくしていれば良いものの、( ´艸`)。

目は痒いし、くしゃみは出るし、鼻水はたれてくるしと、つらい季節です。😢そんなことはさておき・・・・

今日は久しぶりの夜勤でした。皆さんの🌙お休みまえのひととき🌙をお伝えします。

F様、何やら一生懸命に取り組んでおられます。なんだ???と思いますか???

 

「難しいわー。なかなか出来ないなぁー・・・」と。するとT様、

「寝る前だから出来なくていいのー。」と笑いながら( ^ω^)・・・   

「色んなパズルがあるけど、見てるだけでいいわぁー。」とお二人とも。(^^♪

それでも、挑戦してみたいF様。頑張り屋さんなのです。( ◠‿◠ )  

 

「私、この絵知ってる!!」と手に取って見せて下さいます。「この絵は、落ち穂拾いやわ!!」と見事にあの有名画家のミレーの名画を嬉しそうに教えてくださいました。

  

T様、「良く知ってるね。」とF様と色々な名画パズルを見ながらお喋りをしています。ヾ(≧▽≦)ノ

  

T様、「私も、挑戦してみようかな??」とパズルを手に。

 さて・・・お二人は何のモノマネをしてくれているでしょうか??

ヒントは名画の一つ。『〇〇の叫び』
 

上側の絵が答えですね( ◠‿◠ ) ✌

 

たくさんの名画パズルは絵がとても綺麗な上、パズルになっていて、楽しめます。そして、「なんだか見たことのある絵だなー」と一緒にお話しも楽しめます。(*^_^*)💕

 

F様、パズルは疲れるからと言う事で、「お料理の本でも見ますか??」と手渡すと、興味津々。「どれも、美味しそうで💕。見ているだけで楽しい💛」と熱心に見ておられます。

『あーこんなの食べたいわー』と( ^ω^)・・・どれどれ・・・と次のメニューに入れしょう!!(^^♪と私はチェックしていました。\(^o^)/

F様、『ここのお料理、美味しいから好きよ。💕』とお褒めの言葉を頂きました。嬉しいですね。調理が楽しみになります。

🌙就寝前のひととき🌙を夜勤者の私と少し一緒に楽しませて頂きました。

今日もヾ(≧▽≦)ノありがとうございます。

記:阪下 真里子