2023年4月13日 🌸吉野桜🌸が、なんと!!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月半ばにご入居者と一緒に植えた「吉野桜」ですが、植えた当初はヒョロっとして細い木でした。

風が吹いたらポキッと折れそうなほど細く、「これちゃんと咲くの??」

「ほんまに桜の木??」など皆様に言われ…(笑)

実は私も、「ちゃんと咲くんかな・・・」と若干疑問に思っていました。

それでもある日、まじまじと観察すると、

蕾がぷっくりとしてきています。

ピンクの色が見えますよね。

まだ植えて数日なのに、咲くのか~~!!と見つけた数名の職員のテンションが上がりました。

そしてまた数日後・・3/31です。

 

桜🌸、咲いてる~~!!🌸🌸

記念すべき井沢の桜、第一号です✨

今年はまだ無理かと思っていたのですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。

さっそく見に来て下さったF様。「あら、ちゃんと咲いてるやん」と。

いや、ほんと、ちゃんと咲きました( ´∀` )

せっかくなので桜の前で記念撮影📷

・・・とその発想は良かったのですが、桜の花が小さすぎて全く目立ちません(笑)

ちなみにハートマーク💛で囲った中に井沢の桜第一号があります!

記:緒方 麻紀

 

夜勤の為に出勤するとご入居者と職員が外で何やら楽しそうにされていました。

興奮気味で職員が私の方に走ってきて

「所長咲きました。咲いたんです。今みなさんでお花見しています」と。

確かに咲いていますが・・・と思いながらも

「すごーーーーい」と大きめのリアクションをとり

心の中で、そんな興奮している職員に付き合って、笑顔で記念撮影に応じて下さるご入居者のみなさんに心から感謝した次第です(≧◇≦)

記 所長:関知佐子