2023年4月15日 井沢の郷(勝手に)桜🌸プロジェクト 番外編

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月より始まった「井沢の郷(勝手に)桜🌸プロジェクト」ですが、

めでたく満開を迎えました。

もちろん満開になるまでにも何度となくお散歩がてらお花見(偵察?)に行ったのですが、本当に皆様喜んでくださって、私達職員もその笑顔を写真に納めようと必死に頑張ったのです(≧◇≦)

・・・ということで、井沢の郷(勝手に)桜🌸プロジェクトの最終回は

番外編、“頑張る職員の姿”をお届けしたいと思います♫

そんなん興味ない、、、なんて言わずにご覧ください。

ご入居者が桜を眺めている姿をカメラに納めたく、

もちろん桜の木も一緒にカメラに納めたく、

地面にしゃがみ込んでの撮影から始まりました(笑)

なんとかそれっぽく撮れた・・・かな💦

お次は逆方向から、皆様の様子を撮影。

カメラを構える職員の後では、

「こっちですよ~~~!!」と大きな声で呼ぶ職員が。

「は~い、撮りますよ~~」って言ってるのに

「ピース!!」って、違う方を向くK様。

ま、こっちの職員も写真を撮っていたから

ちゃんとカメラを見て下さったんですね、きっと(笑)

次は、土手まで上がっての撮影です。

「は~い、こっちですよ~~」

「笑顔でお願いしま~~す」と

職員の声が響きます。

この撮影を反対から見ると・・・

こうなります( ´艸`)

大きな声で皆様を呼んで、何度もシャッターを切って、

特に桜の綺麗なこの時期はお散歩コースを

一日に二往復、三往復して頑張った職員でした。

来年も頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

 

記:緒方 麻紀