4月製作活動

サムライだって西を向く4月。気が付けば中旬となり、そろそろ5月の準備を進めていこうと制作活動をしました。

5月といえば、端午の節句です。

というわけで、こいのぼりをつくる事にしました。

準備をしていると皆様「なにするんや」と、ぞろぞろと集まってきます。

まずは大きな紙を魚の形に切ります。その上に目を付け、入居者の皆様に思い思いのうろこを張って頂きます。

そして、完成したのがこちら!

立派なこいのぼりが完成しました。

少しフロアの飾りが寂しいという事で、もう一つ作ることに♪

紙に色を塗り

小さなこいのぼりをたくさん作って貼り付けていきます。

優雅なこいのぼりの完成です。

入居者の皆様、よほど集中されていたのか完成すると「はぁー」と一息♪

完成度に満足されていました。

・・・職員も負けていられません

と、夜な夜な段ボールを切る音を響かせていました。

段ボールを切った貼ったし出来上がったのが

兜です。

少しいびつな形になりましたが、入居者の皆様大喜び。

端午の節句当日はこの兜をかぶってお祝いしたいと思います。