2023年4月25日💌🌷春のお便り届きますように💌🌷part1 【1階編】

春真っ盛りの心地よい季節🌷皆様いかがお過ごしでしょうか??

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢の郷では、季節のお便りをご家族様やご友人、お孫様等にあてて書いております。おひとり、おひとりの方が思いを込めて一生懸命に書いておられました。

なかなか字を書く事が難しくなってきた方もいらっしゃいますが、職員と一緒にお話をしながら、代筆をさせていただいたりもしています。

もちろん、皆さん思いがたくさんありすぎて、何をどう書いたら良いのか迷いながらも時間をかけて、1枚の春のハガキを仕上げることが出来ました。ご家族様のお宅に届くのが今からとても楽しみです。ヾ(≧▽≦)ノ💕

↑↑ S様、スラスラと、下書きを練習しています。出来上がったら、「ほら、こんな感じで良いですか??」と職員に見せて下さいました。(*^_^*)

 

M様、考え中。お隣でS様、一生懸命に下書きを練習中❕❕さらに、その斜め向かいのN様も一生懸命に考えながら下書き練習中❕❕  

S様「なかなか、難しいもんやなぁー」と微笑みながらも( ^ω^)・・・  

何度も、何度も練習しておられます。

 

「ちょっと、見せて下さい。」(^-^)と覗こうとすると、「恥ずかしいから・・」と笑いながら隠されます。(;’∀’)

  

T様、F様も一生懸命にご家族様の事を思う浮かべながら黙々とお便り作成中❕❕

 

真剣そのもの(#^^#)

  

F様「ほら、出来たよー!!」と職員に見せて下さいます。(^^♪

 I様も一生懸命に考えながら作成中。(‘_’)・・・「こんな感じかな??」(;’∀’)

 

手紙を書く事につかれた時には、目の前の🌷チューリップを眺めながらひと休憩。

  

🌷チューリップを見ながら、皆さんで歌を歌ったりと♫気分転換をしながらボチボチお便りを作成。

春は、過ごしやすい、とても良い季節です。色とりどりのお花が咲いているのを見つけるとお花🌼が大好きな井沢の郷の皆さんに是非、見て頂きたくて、張り切ってハサミを手にお花摘み🌼をしてしまいます。スーパーや花屋さんのお花を見るのも大好きです。皆さんの喜ばれる笑顔( ◠‿◠ ) 💕を思い浮かべながら・・・。

井沢の郷の周りも季節のお花🌼🌷でいっぱいにしていきたいなーと思う今日この頃。

記:阪下 真里子🌷