こいのぼりドライブ

5月といえば、端午の節句です。

京都こいのぼりで画像検索してみると向日市にこいのぼりがたくさん上がっているとの情報をGETしました。

自転車にて下見に行ってみると・・・

高速道路の川沿いに何本もの立派なこいのぼりが!

職員T「ここええなぁ~」と思いつつ、季節はGW期間中・・・自転車では20分で着きましたが、再度車で来てみると 1時間 (;^ω^)

ちょっと、時間に余裕がありませんでした。

 

東奔西走し・・・色々なんやんでいると・・・

近所のおばちゃん「近くの市民の森も、こいのぼりやってんでぇー」

職員T「なんですとぉ~!!」

とりま、情報GET!

HPで調べてみると、5月8日まで・・・

行くしかあるまい・・・

 

ということで、樟葉にある市民の森へドライブに行ってきました。

 

前置きが長い (;^ω^)

 

いかんせん、こいのぼり期間はGW中、他の施設の車もたくさん来ており、脇道にとめて見学することにしました。

市民の森には、池があります。その池の上につるされた何匹ものこいのぼりが風にあおられ、まるで本当に泳いでいるかのように見えます。

大迫力のこいのぼりに、入居者の皆様口を開けて驚かれていました(笑)

こいのぼりを背景に記念撮影♪

・・・遠い・・・車の中からではこれが限界です。

皆さま大変喜ばれ、大満足の一日になりました。

 

職員Tのぼやき・・・以前ブログで紹介しました手作り兜

       ・・・なぜか誰もかぶってくれません(;´・ω・)

なんでやぁーーーーーーーー?