2023年5月8日 🍊食べごろになりました❕❕🍊【甘夏編】

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

4月もあっという間に終わりました。世間ではゴールデンウイークと言われていますしたが( ^ω^)・・・。あまり実感が持てなかった私であります。( ´艸`)

今日もまた美味しーいお顔\(^o^)/と美味しい季節の果物🍊を頂きました。

 

T様、「甘夏は美味しいけど、皮をむくのがねぇー。」と仰りながらも、一生懸命に皮むきの手伝いしてくださいます。T様は毎年この季節になると本場、和歌山から季節の美味しい甘夏🍊が弟さんから送られてくるそうです。今年はそのお味を皆さんで頂く事になりました。\(^o^)/💕

 

「たくさんあるから、みんなで、食べましょうね❕❕」と優しいお言葉(*^▽^*) 

その前に( ^ω^)・・・  皮をむかれる前にやる事と言ったら「甘夏ちゃんにお顔を書いてあげましょう❕❕」とサインペンを片手に甘夏に命のお顔を書いていきます。T様、興味深く見てくれています。( ´艸`) 

「ほぉー。」

  

M様、お顔の書いた(*^▽^*)甘夏を持って嬉しそうな笑顔。💕🍊

 

甘夏🍊を持ってハイポーズ。

 

「見つからないうちに、こそっと味見をしとこう。」(^-^)💦  

「( ,,`・ω・´)ンンン?んんん・・?食べてるの見つかっている??」  

F様も「私も、たーべよっと❕❕」と。

  

「あー、酸っぱくて美味しい!!」

 

「美味しいねぇー」💕

 

「二人で隠れて食べているから尚更美味しい・・・。」(≧▽≦)  

「ちょっとは、残しておかないとね。」と言いながらも、二人でムシャムシャ。🍊 

「やっぱり、食べれるって、幸せ💕」

 

「食べる事は、生きる活力❕❕」と(^^♪

🍊おやつに旬の甘夏を皆さんで美味しくいただく事ができました。🍊そうそう、私達今日いる職員も味見で甘夏を頂きました。本当に、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。💕

井沢の郷の«🍊甘夏3姉妹🍊»のご紹介です。↓↓↓↓

 

お三方、甘夏🍊持って良くお似合いです。

今日も、皆さんの素敵な笑顔と、美味しいお顔(^^♪に出会えたことに感謝です。笑顔は元気の源ですね。💕有難うございました。

記:阪下 真里子🍊