2023年6月5日夏野菜の準備いたします❕❕

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢農園の玉ねぎの収穫も終わり、さあ、これからは夏野菜の準備に入りたいと思い( ^ω^)・・・

まずは、5月のある日、夏野菜の看板作りを皆さんで作っていく事にしました。

その光景をお伝えいたします。(*^▽^*)✌

S様、野菜のチラシを見本にとても上手に美味しそうなトマトの絵を描いて下さっています。(^^♪

F様、T様も見本なしでも「スイカってこんな感じかな??」「キュウリはこんな感じかな??」と相談しながら描いています。(^^♪

 

N様、お隣のS様の野菜のチラシを見て「私にも見せて下さい」と・・・。「見たら、描きやすいね。」と(^^♪

 

「またぁー、写真撮ってる~」と言いながらも、カメラ目線いただきました。( ´艸`)

お二人とも、チラシを見ながら一生懸命に描いておられます。

S様は、トマト、ナス、ヒマワリの絵を、N様はプチトマトの絵を描いて下さっています。

 

M様はサツマイモの絵を・・・。以前、「サツマイモ、作っていた。」と話を聞き、それだったら「サツマイモ描いて下さい」と・・・お願いしました。(≧◇≦)「サツマイモ??」・・・笑いながら「わからん!!」と仰るので、サツマイモの絵をお見せすると「そうそう・・こんな感じ」と描き始められました。ヒント、見本があれば出来ますね❕❕(*´▽`*)絵は難しい。

   

出来上がった絵を見せて下さいました。

野菜の絵だけでなく、ヒマワリの絵の色塗りも上手にして下さいました。 

私はF様の描かれた、いんげん豆の絵を持って、一緒に写真撮影。

 

N様、真剣そのもの。

F様もたくさんの野菜の絵を描いて下さっています。スラスラと見本なしで上手に描いておられます。

 

「いっぱい描いたから、疲れた。休憩しよう。」とお隣の仲良しT様に声を掛けておられます。

 

「最後の仕上げに外枠を描いたら出来上がりだから、あと少し頑張って❕❕」とラストスパートの声掛けをします。!(^^)!

 お二人揃って『出来ましたー!!』と笑顔でポーズ。✌\(^o^)/

 

「さぁ、全員で記念撮影をしましょう!!」と職員の声掛けと誘導で皆さん席移動。

お優しいT様、M様に「一緒に写りましょうね。」と声を掛けて下さっています。

 

出来上がった野菜の看板をM様にも見て頂き、看板持って9名全員での写真

本当にあったかーい優しい色の美味しそうな素敵な看板が出来上がりました。(^^♪

 

「次はこの看板を皆さんで持って夏野菜を植えに行きましょうね!!」と。

今日もたくさんのゴッ〇に負けないくらいの素敵な画伯に出会えましたことに感謝し、看板に負けないくらいの野菜やヒマワリが育ってくれるように・・・と、これからの準備が楽しみになってくる今日この頃でありました。ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんの笑顔は職員の元気の源であります。笑顔あふれる一日を過ごしてもらえるように・・・。

記:阪下 真里子