2023年6月6日玉葱収穫祭パート2

みなさんこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は玉葱収穫祭パート2と題して前回の続きをお伝えしますね。

次は収穫した玉ねぎをバーベキューにして食べている所を

紹介する予定と思っていましたがバーベキューになるまでに

たくさんの笑顔があったので残さずみなさまに紹介しますね。

ネギの部分と根の部分を切り離す作業がありました。

みなさま手慣れたさばきで切ってくださいました。

刃物を扱うのでみなさま真剣な表情でした( ;∀;)

大量に取れたので役割分担して流れ作業になりました。

たくさんあるので大変でしたがみなさんのさばきが上手なので

あっという間にねぎとたまの部分と根の部分に分別出来ました。

玉葱美人の紹介です(^_^)

笑顔頂きました(^^♪

こちらも素敵な笑顔 頂きました(^^♪

お茶目なシーンも(^_^)

畑の恵みに感謝、育ててくれた方に感謝します。

次回はバーベキューをしている所をご紹介したいと思います。

記 有賀 勇