幸の郷10周年お祝いパート1

いつも幸の郷のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

幸の郷が開設されてから今年で10年目に入りました。

行事前にもご利用者様に手伝って頂き、みんなで準備を行いました。

さて、当日。

今から、何するんやい?と楽しみなご様子。

ドキドキわくわく(≧▽≦)

 

何をするかと言うと…?

今までにも行事の際にお世話になっていた森本屋さんに来ていただきご利用者様の前でお寿司を握っていただきました。今までも、来てもらおうと企画していましたがコロナで中止になっていましたが、やっと念願が叶いました。

最初に5貫ほど握っていただきその後、お好きなネタを注文して頂きます。

寿司ネタは、マグロ、ハマチ、穴子、いくら、ウニ、サーモン、卵、海老、タイ、ヒラメと豪華です😋

お寿司もネタが大きく食べ応えたっぷりです。お味もバッチリ!

🙆を頂きました。

 

仲良くポーズ💛

また、いつも、食事に時間がかかっていたS様もパクパク自分で召し上がられ職員も大喜び!「美味しい!」との声も頂けました。

さらに、お酒好きなH様。

ノンアルビールで乾杯!

 

さてさて、ここで、職員でちょっとした余興…。

わさびのたっぷり入ったロシアンルーレットです😣

 どれかにわさびたっぷり入ってます…💦💦

さてさて、誰に当たるのか…いざ、実食!

 

 

当たってしまった松本さん…💦

この顔です…。

ちょっぴり涙目…💦でも、やっぱり新鮮なネタなので美味しかったようです。

ご利用者様も、笑いながらも大丈夫かい?と優しさが見られました。

この続きはパート2でアップしたいと思います。

お楽しみに!