2023年6月7日 土下座の正体は・・・?!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

少し前のブログで、職員が土下座をしている風の写真をUPしたのを

覚えて下さっているでしょうか??

今日はあの土下座の真相を暴きましょう(笑)

ご入居者に見守られながら大きな身体を小さくかがめて

何やら作業をしているA職員。

そうなんです、アレを作っていたのです。

大きな大きなアレ、そうです。カブトです~~

「出来上がり~~!」と背の高い職員が持ちあげて写真を撮ったら、

なぜか長い(?)脚がメインになってました(;’∀’)

若干カブトの頭が切れているのは気にしないでください

職員総出で作ったのは、おそらく市内一大きなカブトでした

出来上がったカブトを皆様に被って頂きましたよ。

「うわ~、大きい」と感心して下さる方、

「こ、怖い・・・」と目をつむってしまわれる方

T様は少し怖かったようですが

職員がお声を掛けると眼を開けて下さいました。

思いのほか紙が柔らかく、皆様の頭の上でガサガサ音がしたんです(笑)

怖がらせてしまってごめんなさい

こちら1Fの皆様は、自作の普通サイズのカブトを被って大きなカブトと記念撮影。

そういえば、ちょっと小さめの大きなカブトも作ったんです。

(紛らわしいwww)

こちらは2人サイズですね。

せっかくなので大きなカブトと小さめの大きなカブトと一緒に

皆さんと記念撮影を。

それにしても、どうして井沢の郷では何もかも大きく作ろうとするのでしょうか?

不思議ですね。えぇ。私も不思議です。

これ以上大きくなったら・・・(笑)

最後は普通のサイズのカブトです。

皆様一生懸命ご自身で新聞紙を折られ、飾りも付けられました。

・・・カブトになぜ花が咲いているのか、

なぜ花が付きささっているのかは触れないでおきましょう。

「まぁ、華やかでええやないか」と

M様もおっしゃっていますので( ´∀` )

記:緒方 麻紀

裏話・・・

大きな兜をつくるのに、通常サイズの模造紙を6枚つなげました・・・

所長が・・・。「再利用してね」「再利用してね」と。

所長っ。夢がありません。そこは、寛大に( ´艸`) 井沢流になんでも巨大化!

後日、キレイに解体し、きれいにクルクルと丸め保管しています。

安心してください。所長、ちゃんと再利用予定しますよ。