紫陽花が咲きました♪

お久しぶりのブログ投稿となります職員Tでございます。

6月はあまりイベントがなく、何をブログに書こうかと考えているうちに日がたち・・・気が付けば・・・職員T「全然ブログ更新してないやん!」と現在に至るのであります。

・・・さぼっていたわけではないですよー。

さて、6月といえば菖蒲の季節です。なのですが菖蒲は池などに咲く花!ドライブに行っても車から見るにのは不可能です・・・

ということで、せめて写真だけでも見て頂こうと自転車で山田池の菖蒲園へ行ってまいりました。

山田池では毎年この時期になると菖蒲園が解放されます。たくさん写真を撮り皆様に観て頂こうと汗だくになり行ってきました。(;^ω^)

後日、入居者様にフロアに集まって頂きパソコンで、たくさんの色々な菖蒲の花を観賞して頂きました。

皆さま、花が大好きで「まぁ、きれいねぇ」「わざわざ写真ありがとう」などの言葉を頂きました。(#^.^#)

 

別の日

 

ふくろくの郷、駐車場も紫陽花の花が満開になりました。

そのことを入居者様に伝えると・・・

「見たい」「みた~い」と大盛り上がりに♪

見に行きましょうと言うと、皆さま大喜び♪

満開の紫陽花の前で記念撮影をしました。

 

中には、腕を組んで記念撮影をされる方も♪

・・・後から入居者様と写真を見ていると・・「紫陽花写ってないやん(笑)」と大笑いされていました。

うっかりな記念撮影となりました。

※記念撮影の為、マスクは一時的に外しています。