2023年6月12日 的当てはストレス解消?!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨に入り、思うように外へ出かけることが出来ず、ご入居者のストレス発散をどうしようかと考えていると、M職員発案で小さな的に小さな球を投げる的当てゲームをすることに。

皆様が座っておられるテーブルを挟んで、的に向かって球を投げていただこうとしたのですが、思いのほか球が軽く、これがなかなか難しい(笑)

男性も、力いっぱい投げないと届きません。職員の構えがなんとも・・・(笑)

S様、立ち上がって投げておられます。

N様も頑張って投げてくださったのですが、

やはり女性陣はなかなか的に届かず、

優しいM職員がどんどん近づいてきます(笑)

・・いや、転がった球を取りに行くのがしんどかったのかも㊙

S様がお上手に投げられたのですが、

ちょうど向かいに座っておられたF様に的を持っていただきました。

「うわ~、怖いなぁ」と小さな的に隠れていらっしゃいます。

ですが、S様は上手に的に当てられました。

皆様にしっかりストレスを発散していただこうと思ったこのゲームですが、

うまく的に当てられず、実は余計にストレスが溜まってしまったのではないか??とちょっと心配になりますね。

ですが、こんなほっこりする場面もありました。

こんなに近くだと、ぜったい成功する

“優しい的当て”もあるんですよ(⌒∇⌒)

記:緒方 麻紀