2023年6月28日 ビッグプロジェクト その2

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日お伝えしたビッグプロジェクト✨

千羽鶴を広島へ届けよう!の皆様の様子をお伝えします。

ある朝、職員からこのプロジェクトの話しをご入居者にさせて頂きました。

「それは頑張らなくちゃ」と意気込む方、

「鶴なんて折れるかな」と不安そうな方、

それぞれの思いはあるようですが、まずは職員と一緒に始まりです。

「ここをこうやって」  「こっちを上に」

職員がゆっくり手順を説明します。

その後、お1人お1人のペースで鶴を折って行かれます。

「あれ、こうやった??」

「あ~、そうか、そうやったね」なんて話声が聞こえてきそうですね。

集中して折っている職員を見ておられるT様

「難しいけど懐かしい」とはT様

「ほら~、こんなにたくさんあるんですよ」と

職員がお見せした鶴に若干引き気味のM様(笑)

皆でコツコツ折っています。

「う~ん、難しい・・・」と頭をかいておられるY様

大丈夫です、ゆっくりで良いですよ~。

そんなお隣で最高齢K様が涼しいお顔で・・・

「はい、出来ましたよ」

お見事ですね✨

千羽鶴なので、鶴のかたちに開かなくても良いのですが、

K様のこのドヤ顔を見たら職員は誰も

「開かなくていいんです」とは言えず( ´艸`)

いいんです、これはこれで。

では、またこの続きをお伝えしますのでお楽しみに♪

記:緒方 麻紀