ふくろくの郷 七夕イベント

今年もふくろくの郷では、七夕イベントを開催しました。

先月は、コロナ感染がありイベントを行えませんでしたが、その分今月はたくさん楽しいイベントをしようと入居者様もやる気満々です。

七夕といえば、短冊や七夕飾りです。入居者の皆様にも手伝っていただきたくさんの飾りが完成しました。

職員も負けてられないと、夜な夜な壁飾りを製作し・・・

アラフォーおやじが作ったとは思えないできになりました。(;^ω^)

 

七夕当日・・・飾り付けの開始です。

 

皆さまとても楽しそうに笹に飾りを付けられました。

 

飾り付けを終え、次は短冊に願い事を書いてもらいます。

皆さま、短冊に思い思いの願い事を書かれました。

中にはこんなお願いも・・・

笑)

 

 

短冊を付け終わるころには、お昼近くに。

当日担当の職員さんが腕によりをかけて特製そうめんを作ってくれました。

皆さま大喜びされ飾り付けの終えた笹をご覧になられながら召し上がられました。

でもこれだけではありません。なんとデザートには特製天の川ゼリーが出てきました。

これにも皆様またまた大喜び♪

特製ゼリーを前に笑みがこぼれてしまいます。

味も大変美味しく、皆さまペロリとたいらげられました。

 

久しぶりのイベントに皆様大満足♪♪

楽しいイベントをありがとうと感謝の言葉を頂きました。

おしまい

 

みなさまの願いがかないますように・・・(#^.^#)