2023年7月10日井沢ファーム収穫始まりました

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。(●^o^●)

早いもので、一年の折り返しの月に入ってきました。季節の変わり目になりますので体温調節と体調管理を気を付けていかなければと思います。(;^ω^)

今日は以前、入居者の皆さんと一緒に植えたキュウリの収穫に行きました。

生い茂ったキュウリの葉っぱの中から、立派なキュウリがたくさん見られ、収穫するI様の目、収穫を手伝って下さるF様の目は✨キラキラと輝いていました。

 

「こんな所にも大きなキュウリがなってるわ。」とI様の発見でたくさんのキュウリを収穫出来ました。(^^♪

 

F様は「何本とれたかなぁー」と数えてくれていました。

 キュウリ

 

野菜には目が無いM様は採れたてのキュウリを見て嬉しそう。 

「どれどれ・・・」

 

「よーできてる。」とお褒めのお言葉を頂きました。そこへ、実際に収穫してきてくれたI様の登場❕❕

  

「立派なキュウリ。おいしいやろ。」と( ^ω^)・・・

 皆さんでキュウリを持ってはいチーズ✌キュウリが良くお似合いです。( ´艸`) 

こちらのご婦人の方々もキュウリを持ってはいチーズ✌ 

 

収穫したキュウリは「今晩の夕食の一品にしましょう!!」となり、調理がスタートいたします。

「どうやって、切ろうかな??」とT様とF様考えます。  

「おおきいねぇー」

「はい、どうぞ」と・・ 切ったキュウリを早速味見をする、F様とM様 

 

味見メンバーにI様も登場❕❕「はい、どうぞ」

トントントントンと手際よくキュウリを切ってくれています。 

 

と思ったら、何やらまたまたお味見タイム。( ´艸`)「美味しいわぁー」「あんたも食べてみて。」とキュウリの出来栄えにご満悦なお二人。職員Fさんも味見。「美味しいです。」「美味しいからなんぼでも食べれる。」と・・・「キュウリは今スーパーで高いからなかなか手が出せないんですよ。」と楽しそうにお話をしていました。

  

たくさん切ったキュウリに塩昆布を加えて、彩りにカニカマを少々加え、最後に少しだけ便利酢を加えて出来上がり。✨「あとは夕食まで冷蔵庫で冷やしておきましょう!!」

井沢ファームで採れたキュウリは皆さんを笑顔にしてくれました。恵みの雨と太陽に感謝ですね❕❕

次は畑で何が収穫できるかが楽しみですね❕❕

記:阪下 真里子   

PS 私はキュウリが苦手です。:;(∩´﹏`∩);:食べれません。キュウリさんごめんなさい。(”_”)