2023年7月15日 大きくな~れッ!🍉

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

まだ暑くなる前、井沢の郷ふぁ~むにみなさん総出でたくさんの夏野菜を植えたのですが、その中で待望のアレが実を付けているんです!

アレの苗植えを担当して下さったのは、男性S様とI様でした。

そうです、I様が手に持っておられる文字、「スイカ」です。

そうなんです、スイカに可愛い実が付いているんです(^^♪

こちらは7/5のスイカちゃん。

まだ親指大です。

しかし、7/10には・・・

握りこぶし大に成長し、ちゃんとスイカの柄になってる~~(≧◇≦)

若い頃畑仕事をされていたご入居者が多いので、

このスイカをどう育てたらよいのか伺ったのですが・・・

「ほっといたらええ」と、なんとも男前なお返事が(笑)

ですが、水をやりすぎると味が落ちるそうですね。

かぼちゃやトマト、そしてスイカなどの夏野菜は本当に

「ほったらかし」が良いのだそうです。

皆さんに植えて頂いた夏野菜たち、

適度にほったらかし、しっかりと美味しく仕上がって頂きましょう🎵

井沢の郷にはご入居者は18名、只今成長中のスイカは一つ。。。

全員の口に入るためには、これからどんどん成長してもらわなければなりません。

出来れば職員の口にも一口くらい・・なんて思っているので、

直径40センチくらいを目標に?!巨大スイカを目指して見守りたいと思います。

みなさんの口に入るのはいつでしょうね。

楽しみに、これからの成長を見守ろうと思います。

記:緒方 麻紀