ひまわりドライブ

ある日の会話・・・

女性職員T「ひまわりめっちゃ咲いてるでー、見に行かへんの?」

ひまわりが満開であるとの情報を得ました。

「ヒマワリが満開!!それは見に行かんと!!」

ということで、場所を聞いて自転車で八幡市のたんぼへ視察に・・・

あ、暑い・・・気温36度・・・

到着するとそこには一面に咲く花が・・・ではなく・・・路上駐車の山が・・・警察も出動中でした。

う~ん、これは何とも・・・別の場所を探すことに・・・

 

照りつける太陽のもと、流れる汗もなんのその、自転車で・八幡・久御山・淀と散策しひまわり畑を発見しました。

(これだけ汗をかいてるのになぜ痩せないのか・・・)

閑話休題

と、まえおきが長くなりましたがひまわり畑にドライブへと行ってきました。

あまり知られていない場所の様で、見学者も少なくゆっくりと満開のヒマワリが見学できました。

皆さま満開のひまわり畑に驚かれていました。

「きれいねぇー」

「すごいなぁ-」

「冷房の効いた車の中から観るひまわりもいいわね」

と各々感想を言われました。

記念撮影をパシャリ♪

帰所し、入居者の皆様より「連れて行っていただいてありがとう」と言葉を頂きました。3往復したけど、疲れが一気に吹き飛びました。

おしまい

※記念撮影の際、一時的にマスクを外してます。