2023年7月19日天気の良い日には

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨明けするのもそろそろかな??と思いながら毎日洗濯物とにらめっこをしている今日この頃。(;^ω^)

雨が続いたあとは、蒸し蒸しする湿気のある温かい風と照りつける太陽。

そんな中でも、井沢の郷の花壇や畑には色とりどりのお花や野菜が私たちに楽しみをくれます。

 朝顔 ASAGAO

 ヒマワリ HIMAWARI

  青い空 AOISORA

 ゴッホのヒマワリ

 サツマイモ

  

鈴なりトマト

  

「キュウリの収穫、楽しいなー」と手慣れた手つきのS様

 

S様、大きなキュウリを収穫しています。((((oノ´3`)ノ  「こんな所にも・・あった!!」(●^o^●)

  

素敵な笑顔(*^▽^*)でたくさんのキュウリを収穫しました。(^^♪

 

皆さんで外の空気を吸いながらキュウリの収穫を喜びます。

T様、「私が運んで持って行ってあげるね❕❕」と助け合い 

本当に立派なキュウリ・・・皆さんが喜んでいる中、私はやっぱりキュウリは苦手です。( ´艸`)

さて、今日はどんなキュウリ料理になるのでしょうか??しばらくは、苦手なキュウリを毎日見ないといけませんね❕❕(*´ω`)私事ですが・・・。

記:阪下 真里子