2023年7月23日たまにはゲームで楽しみましょう

みなさんこんにちは(^▽^)/いつも井沢の郷ブログをご覧頂き有難うございます。

井沢の郷では、毎朝ラジオ体操から始まり、童謡体操、座ってできる体操等を実施した後、トイレ休憩と水分補給(☕コーヒー、紅茶、昆布茶、カルピス、ココア)と寒天ゼリーのお楽しみタイムがあります。(^o^)

水分を摂っていただく事、お通じが少しでも出やすくするためにも身体を動かして、しっかりと水分補給をしていただく事に気を付けています。特にこれからの季節、気を付けていかないとね。と職員同士はもちろん、入居者の方にもお伝えさせてもらっています。

さてさて・・・この紙コップは何でしょう??”(-“”-)”

 紙コップの裏にひらがなが書いてありますが、今日は頭を使っての文字集めではなく、紙コップボーリング大会です。(^^♪

 紙コップのピンをめがけて・・・「それぇー!!」とF様狙いを定めます。

 S様も「ワシも負けとらんで!!」と立ち上がって的を狙います。

 N様も「それぇー!!」消える魔球

 

I様も真剣に狙いを定めて( ^ω^)・・・❕❕

 

「上から転がした方が上手くいくかな!!」と色々と挑戦❕❕

 

T様も上手に紙コップピンを倒します。(^^♪

 

皆さん工夫を凝らして狙いを定めます。きっと、皆さん昔はボーリングを楽しまれていたのでしょうか??

 

I様も、素敵な笑顔で参加します。(^^♪

 

「あれれれ・・・??」「意外と難しいね。」といった感じ。

 

F様、最後の最後まで楽しんで何回も挑戦してくださいます。「全部倒すまで、がんばる。」と・・・。

井沢の郷では塗り絵の達人✍がたくさんおられますが、たまには身体を使ってゲームをすると、ゲームの達人もたくさんおられる事に気付きます。

ゲームだけでなく料理の達人畑の達人掃除の達人お喋りの達人折り紙の達人と達人がたくさんおられる事にびっくりします。✨

さぁ、明日はどんな達人さんに出会えるでしょうか??毎日が発見です。(*^▽^*)

皆さんの活き活きとしている姿を見ると、私も頑張らなくっちゃ!!と思います。一緒にイキイキ✨輝ける場所を見つけて行ければいいなと思います。

記:阪下 真里子