2023年8月1日🍉スイカの「すーちゃん💕」🍉

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

早いもので、あっという間に7月も終わり、8月になりました。🌞毎日、暑い日が続いております。我が家では、エアコンが故障という悲惨な状態。蒸し風呂の中でアイスを食べたり素麺を食べたりとなんとか工夫していますが、やっぱり暑さにはこたえます。😢思い切って新しいエアコンを購入。(まだ、家には届いていませんが。)エアコンが来るまで、もうひと頑張り致します。(^^♪

私事はさておき、井沢の郷の皆様は、暑さ知らず。「外は灼熱の暑さですよ❕❕」と話をすると、「ここは、涼しいから分からんわぁー。」と笑って話しをして下さいます。(^o^)

お題にスイカのすーちゃん💕🍉と( ^ω^)・・・とは???

 

とっても立派な大きな大きな🍉スイカが2つ、真っ赤なっ真っ赤なトマト🍅がたくさん。

えっっ??井沢農園の収穫ですか??

いえいえ、違います。( ´艸`)

T様のご家族さんが作った品々であります。とても素晴らしい❕❕

畑の先輩のT様の娘さんに井沢農園のスイカ🍉も見てもらいました。まだ、収穫には早いかな??と。

 

「おーっ、これはこれは立派な🍉スイカやな。」と触って確かめております。「この🍉スイカ、顔が付いとる。」と・・。

  

「名前もあるんですよ!!」

「ほぉー」名前は・・・スイカのすーちゃん!!そのまま( ´艸`)

 

「可愛いね💕」

 

スイカのすーちゃんと弟分のすー太郎🍉をそれぞれお膝に抱えて。💕

 「重たいわ❕❕」と

 

「この子、帽子もかぶらせてもらった。」「可愛い💕」

  「かわいい・・・」と思わず笑顔がこぼれます。(*^▽^*)

 

一緒にハイ❕❕ポーズ❕❕

 

「食べれるんかいな??」「食べるのもったいないな」と

 

「可愛いから、しばらく飾っておきましょう!!」と優しいお言葉。

ちなみにスイカの🍉すーちゃん&すー太郎🍉は持って来て下さったご家族さんの話によると、「皮が薄くて食べごろですよ!!」との事なので、飾っておくより美味しくいただく方が良いとの事で、近日中に皆さんのお口に入る事になりました。

N様がいつも仰る「旬の物を食べると長生きできるんですよ。」💕

まさしく、スイカを🍉を見つめる皆様の顔は「早く食べたい!!ね。」でした。

夏と言えば・・・やっぱりスイカですね❕❕

記:阪下 真里子