2023年8月2日 井沢の郷ビッグプロジェクト その5

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前よりお伝えしております、

井沢の郷ビッグプロジェクト

~千羽鶴を広島へ届けよう~ですが

あと100羽を切ったところで新たな動きがありました!!

M様、なにやら真剣な表情ですね。

そうです、1羽1羽繋げる作業に取り掛かったのです。

Y様もとても真剣な表情です。

「なかなか難しいのよ」と仰いながらも

1羽ずつ糸を通してくださいます。

すると・・・!!

こんなに長く繋がりました。

ちょうどそこへ1Fから大量の洗濯物を運ぶお手伝いをしてくださった

F様がいらっしゃったので見て頂くと、

「うわ~っ、すごいなぁ」と目を丸くして驚いておられました。

せっかくなので記念撮影。

「長いよ~」と目いっぱい腕を伸ばしてくださっています。

繋げる作業をしてくださっていたY様もM様も

少々お疲れのご様子でしたが、

大きな声では言えませんが、

まだこんなにあるんです(笑)

折る作業から繋げる作業へ。

ゴールが見えてきた井沢の郷ビッグプロジェクトでした。

記:緒方 麻紀