2023年8月7日 こじんまりと音楽療法🎼

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢の郷では、週に一度音楽療法士に来ていただき、

音楽療法を開催しています。今までは1F2F合同での開催だったのですが、

「少人数の方が、お1人お1人にしっかり関われる」と音楽療法士より提案があり、

先日から各階別になったのです。

別になった・・・とは言っても皆様よくご存知の音楽療法、

いつものお席でいつも通り大きな声で歌っておられます。

途中からは1人ずつ小さな楽器を手に持ち

音を鳴らしておられました。

S様、なんだか変わった楽器ですね( ´艸`)

どんな音が鳴ったのでしょう。

こちらの女性陣は、素敵な歌声が聞こえてきそうですね。

I様も、大きな声で歌ってくださっています。

皆様大好きな音楽療法は大いに盛り上がり、

最後は踊りだすS様(笑)

次の音楽療法も楽しみですね(^^♪

 

記:緒方 麻紀