2023年 8月10日 ビッグプロジェクト その6

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月に始まった井沢の郷ビッグプロジェクトも、もう6回目を迎えます。

そうなんです、あっという間に8月です💦

折り鶴は皆の頑張りで1000羽になりました。

そして今はコツコツと地道な作業を進めています。

1羽ずつ、針と糸を使って繋げる作業を進めているのです。

「・・・目が見えん・・・」とM様、険しい表情(笑)

隣に職員が座り、一緒に頑張っておられます。

こちら別のテーブルでは・・・

「こーするん?出来てる??」と確認されながら

K様が黙々と作業されていますね。

「わ~、こんなに長くなった!」と

少しほっとされた表情にも見えるのは私だけでしょうか(*^▽^*)

さぁこれからは追い込みです!!

1F2Fのご入居者、そして職員も総出で折り鶴を繋げます。

8月15日の終戦記念日には

“世界が平和でありますように”の願いが込められた

立派な千羽鶴が完成するはずです。

記:緒方 麻紀