2023年8月19日 ビッグプロジェクト【完成】

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は8月15日、終戦記念日です。

毎朝井沢の郷では「今日は何の日?」と題し、

○○の日、○○が始まった記念日など職員がお話しているのですが、

終戦記念日の今日は、実際に戦争を体験されたご入居者に当時のお話を聞かせて頂きました。

そして本日、数か月かけて取り組んできた井沢の郷始まって以来のビッグプロジェクト「千羽鶴を広島に届けよう」の千羽鶴が無事完成となりました✨

折り鶴が900羽を超えた頃より少しずつ繋げていたのはこのブログでもお伝えしていましたが、そんなある日の夕方、同法人の「グループホームつきの樹」の職員より「少しですが・・・」と折り鶴が届いたのです。

嬉しいですね(^^♪

さっそくK様が繋げてくださっています。

もうすっかりプロ級の腕前ですww

そして!!

じゃじゃ~~ん✨

1000羽の鶴が繋がり、完成したのです。

つきの樹さんから届けられたお洒落な鶴もちゃんといます。

お二人のS様が記念撮影をしていると、

「わ~、出来たん!!」とF様が来られました。

M様もお誘いして記念撮影。

こちらではI様がお持ちくださっていますね。

最後はみんなで記念撮影📷

この千羽鶴は近いうちに広島市役所へ送ります。

もし広島へ行かれることがあれば

ぜひ井沢の郷の千羽鶴を探してみてくださいね。

記:緒方 麻紀