2023年8月29日 ビッグプロジェクト ・・・まさかの?!

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢の郷ビッグプロジェクト~千羽鶴を広島へ届けよう~ですが

先日千羽鶴が完成したのはお伝えしました。

今日は“その後”をお伝えいたします。

ある日、代表の男性S様よりS職員に鶴の入った大きな箱が手渡されました。

数か月経ち、若干箱も台紙も歪んでおりますが(笑)

そして、ホームページに法人名やメッセージを記載していただく為の用紙も記入。

1Fは、女性のS様に記入をお願いしました。

2Fは広島出身のM様に。

お二人ともとても丁寧に書いてくださいました。

 

そして、これらを受け取ったS職員、

このまま郵便局へ行って送る手配をするのかと思ったら、

ま・さ・か・の

広島へ!!🚙GO!!

以下、井沢の郷で出来た千羽鶴が平和記念公園へ送られるまでをご覧ください。

決してS職員の広島旅行記ではございませんのでご了承ください・・・

S職員、広島へ到着後、すぐ原爆ドームのある平和記念公園へ。

箱から千羽鶴を取り出し、ちゃんと記念撮影してくれました。

公園内の指定された場所に千羽鶴を捧げます。

たくさんの方が捧げられた千羽鶴の中に、

ちゃんと井沢の郷の千羽鶴も。

手書きのメッセージも目立っていて良いですね。

郵送でも良かったのですが、アクティブなS職員の手によって

実際に広島まで行き千羽鶴を捧げる事が出来ました。

ありがとうS職員💕

そして、半強制的に連行されたご子息にも感謝です💛

井沢の郷ご入居者、ご家族、職員皆で作った千羽鶴、

広島へ行かれた際はぜひ探してみてくださいね。

ちなみに、お土産はもみじ饅頭でした。

職員もご入居者も、美味しく頂きましたよ(^^♪

記:緒方 麻紀

ある日、プロジェクトリーダーのH職員が、

「所長、鶴を送るのですがゆうパックと宅急便どちらが安いですか」

っと。二人で思案していると「私行ってきます。届けます。」とS職員。

私は、「えぇーーーーー」と驚きながら

「交通費はでませんよ」と5回言いました(笑)

アクティブなS職員がみんなの思いを代表して届けてきてくれました。

とても良い写真がたくさんあったので、近々プロジェクターでご入居者にも見ていただこうと思っています。

「平和な世の中でありますように」

記:関知佐子