2023年9月5日「井沢ふぁーむの収穫✨」

なさんこんにちは(^▽^)/いつも井沢の郷ブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

さて今回は…I様👨と一緒に井沢ふぁーむへ夏野菜の収穫に行ってきました。

                              I様👨がお持ちのボールいっぱいにピーマンがヾ(≧▽≦)ノI様👨「ほれ、こんなにようけ採れたでな」こぼれんばかりのピーマンを手に笑顔のI様👨を📷❕❕                  緑が鮮やかですねえ✨✨

さあ、それではいつものように…井沢の郷婦人部👩の方々、出番ですよー(●^o^●)                                                 ピーマンからタネを外して下さっているのはM様👩とF様👩です✨こまかな作業を丁寧に行なって下さってます(*´ω`*)                                     F様👩「きちんと取っとかな、苦手な人がおるからねえ」はーい✋www                                こちらはN様👩です✨ピーマンを均等に切り分けてくださってます👏                     N様👩「わたしね、こんなんするの大好きなのよ✨」 こ                               こちらもタネを取り除いた後にF様👩が切り分けて下さってます(*^▽^*)                        F様👩「ほらみて、こんなに綺麗✨新鮮やねえ」                           T様👩「ほんとだー(^^♪                            

みなさんに手伝っていただいた野菜の下ごしらえが終わった後、軒先で哀れな昆虫を発見しました(;’∀’)この夏をけたたましく鳴きとおしたセミさんが、こんな姿に…

                               F様👩「あらま、こんなのいたの?びっくりね!」                         T様👩「長い間、土の中におったったんよー。頑張ったんやねえ」                                  自然豊かな三田を味わいながら、過行く夏を感じ入る井沢の郷のみなさんでした🎐

記:赤井逸男