2023年9月8日💕かぼちゃプリン作っちゃいました💕

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

早速、所長の提案により冬瓜とかぼちゃ、そろそろ食べないとね❕❕という事で・・・以前に頂いた姫冬瓜の姫子はお昼の中華スープの具材として、皆さんに美味しく食べて頂きました。(^^♪そして、かぼちゃのかぼちゃ4達兄弟『丸ごとかぼちゃプリン🍮』にしましょう。と( ^ω^)・・・💕

実は私はプリンは大好きでも、かぼちゃプリンは好きではないのです。なので、作った事がなく、かなり不安の中『丸ごと💕かぼちゃプリン🍮』にこの度皆さんと一緒に挑戦いたしました。(*‘ω‘ *)

 

「さぁ、エプロン付けて、皆さんで丸ごと💕かぼちゃプリン🍮」を作りましょう❕❕と張り切って声を掛けます。

↑↑ T様・・頭に被る三角巾が泥棒さん被りに( ´艸`)。始める前から笑いが絶えません。(^O^)

 

N様も準備万端❕❕材料になるかぼちゃとプリンの素を手に・・・📷

プリン🍮の素使うんかいっとツッコミが聞こえてきそうですが(#^^#)

まずは、丸ごとレンジチンしたホクホクのかぼちゃの中身をくり抜き、種を取り除きます。・・これが結構な手間のかかる仕事。(”_”) 

一生懸命に種取りをしてくださっています。

種が取れたかぼちゃの実の部分に砂糖を少し加えて滑らかになるように混ぜていきます。

 

M様、上手に混ぜて下さっています。「こんなんで、ええじゃろか??」とかぼちゃの器に敷き詰めていきます。

   

F様も一生懸命に綺麗に整えながら、かぼちゃを敷き詰めてくださっています。(^^♪

  

「さぁ、今からプリンの液をかぼちゃに注ぎますよー!!」※プリン液の中にもかぼちゃが入っています。

Y様、真剣な顔で待っていて下さったので、

「楽しい(*´ω`*)顔してくーださい。💕」とお願すると( ^ω^)・・・ 

「はーぁーい❕❕」と明るく楽しそうにポーズをとって下さいました。

 

丸ごとかぼちゃプリン🍮の出来上がり。あとは冷やして固まるのを待つのみ。ワクワク(^^♪

  

「早く、食べたいね」と、とりあえず、写真撮影は忘れずに。   

M様にも、かぼちゃプリン🍮を見てもらいます。

🐧~1時間ほど、冷蔵庫で冷やし固めると~🐧

 とろとろの滑らかな『丸ごとかぼちゃプリン🍮』の出来上がり❕❕見事な出来栄えに皆さんビックリ。(◎_◎;) 

  

I様からは「よー出来とる。」とお褒めの言葉をいただきました。(^^♪

 

綺麗に盛り付けて、「さぁ、いただきましょう!!」

「美味しい!!😋」

 

「おいしい😋」

 

「オイシイ😋」

皆さん、夕食のご飯より先に一番にかぼちゃプリンを召し上がっておられました。「美味しい😋」の言葉をたくさん頂きました。💕

PS・おやつの時間には固まらなくて間に合わなかったけど、夕食に間に合って本当に良かったです。(*^▽^*)

楽しいひととき、😋美味しいひとときを今日も一緒に過ごせた事に感謝いたします。笑顔をたくさん(*´ω`*)いただきました。ありがとうございます。

記:阪下 真里子