2023年9月15日(^^♪ちょっと、一息いたしましょう❕❕🐼

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

9月になり、井沢の郷では職員は入居者の皆さんと敬老会の準備に毎日コツコツと頑張っております。(^^♪👩

今年で3度目の敬老会、毎年担当の職員が変わるので今年の敬老会は

( ^ω^)・・・お楽しみに💕

 

S様、とても丁寧に看板作りを頑張って下さっています。(^^♪

 

I様👨「ワシも手伝うで。」とお花紙をゆっくりと開いて下さっています。

敬老会の準備の写真があまりなく、残念。( ;∀;)がしかし、毎日皆さんが頑張って準備して下さっている事は間違いないです。

準備ばかりしていると疲れるので、合間にを歌ったり、おじゃみ遊びをしたりと。

 「そーれっっ❕❕」  

「おひとーっつ、おふたーっつ・・」と  

「懐かしいねぇー」と言いながら器用におじゃみを高く投げて見せて下さいます。\(^o^)/

 

⇚S様、炭坑節🎵を上手に踊って下さっています。周りの皆様からは「腰の振り方と手付きがとても良い💕」とお褒めの言葉を頂いておりました。こんなにしっかりとされたS様は井沢の郷の最高齢。大正生まれなんですよ!!凄いです。((((oノ´3`)ノ

そんなS様の大好きなプーさん💕(以前にもブログで紹介いたしました。)

 

今日は2階からY様が遊びに来られ一緒にプーさん💕と。次にM様も来られ一緒にプーさんを囲んで何やら楽しそうに会話をされていました。「可愛いのぉー💕」とM様。

   

S様、目の前にはプーさん💕両手には井沢の美人のお二人。💕

ソファーの後からは暖かい陽射しが入ってポッカポカ。🌞

ゆっくりとソファーに座りながら午後の楽しいゆっくりとした微笑ましい(*´ω`*)光景を見る事が出来ました。

ゆっくり、のんびり、くつろぐ時間はとても大切ですね。

敬老会の準備をしながらのゆっくりとした時間に今日も笑顔を(●^o^●)いただきました。

記:阪下 真里子