ふくろくの郷 敬老会

久しぶりのブログ更新です・・・い、忙しかったんです・・・本当です・・・

さて、9月ふくろくの郷では、敬老会イベントを開催しました。

朝からイソイソと準備をしていると、入居者の皆さま「なにがはじまるんやぁ?」とソワソワされます。

机を合体させ、皆さま着席!

机の上にはこんな紙が・・・

これをご覧になられた入居者の皆様・・・。

入居者様「敬老のお祝いかぁ」「ご馳走が食べれるなぁ」「楽しみやねぇ」

と、思ったとか思われなかったとか、とりあえず皆様ニコニコとした表情で机の前で準備万端。。

 

ふと、外から帰ってくる職員の荷物を見た入居者様が・・・「あれは何かしら?」・・・「お寿司!!」

そう、この日は寿司を注文しており、職員が取りに行ってきました。

皆様のワクワクは最高潮に!!

早速、配膳を行い頂くことに♥

皆さま色々な具材の乗ったチラシ寿司に大喜び、自然に笑顔があふれます。

量もかなり多く、普段のお茶碗の3杯分くらいありましたが、皆さまペロリとたい上げられました。

敬老のイベントこれだけでは終わりません。

こっそりと、歌のお兄さんがやってきました。

皆様とお祝いの歌を歌いながら、プレゼントの色紙を配ります。

そして、日頃の感謝を込めてスペシャルマッサージです。

皆さま大喜びされ、盛り上がりは最高潮に・・・

そこにぃ!!

キッチンで職員が頑張って作ってくれました追撃のプリンアラモードの登場です!!!

息を突かせぬ、怒涛のサプライズに皆様、大・大・大喜びです。

お寿司をたらふく召し上がられた入居者様も「甘いもんは別腹よぉー」とペロリと召し上がられました。

そんなこんなで、食べて・歌って・笑って・癒されてのふくろくの郷、敬老のお祝いは終了しました。