2023年9月30日 秋を感じる散歩道(⌒∇⌒)

みなさまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、涼しい気候だったのでお散歩🚶‍♀️に行きました。

こちらはM様👨

職員の「涼しくなりましたね」という声掛けに「うん」と頷かれ、周りを風景を見渡しておられました。

こちらのT様👩「涼しくなったね。これなら散歩しやすいね」と言われ、歩かれます。

職員が「松ぼっくりの実がなってますね」と松の木を指さすと「ほんとやねぇ。彼岸花🌼も綺麗に咲いてるね。秋を感じるね」と少し立ち止まって見られていました。

N様👩に「コスモスを見に行きませんか」という声掛けに「連れて行ってくださるの?嬉しいわ」と大喜びされ、職員もその様子を見て嬉しくなりました😊

コスモスまでの道中にある枝豆畑や稲畑を見ながら、「季節を感じますね。もう少ししたら食べられる時期かしら」とN様👩はお腹をさすりながらニヤリとお茶目な行動をとられます。

コスモスを見ながら「きれいねぇ。ひとつ持って帰りたいぐらいだわ」とN様👩は花をむしり取ろうとする仕草をされ、声をあげて笑っておられました😉

記:吉田 妃美香

ブログデビューの吉田職員です。7月に法人の事業所から異動してきました。

若い力で頑張っています。どうぞよろしくお願いいたします。

記:関 知佐子