2023年10月5日「アンコときな粉でお化粧して✨」

みなさんこんにちは(^▽^)/いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます✨

少し前のお話です。

9月も中旬を過ぎましたが、相変わらず日中は暑い日が続いておりますねι(´Д`υ)「暑さ寒さも彼岸まで…」とは一体w

っと言う事で、お彼岸と言えば「おはぎ」ですね👀今回は「おはぎ作り」の様子をお届けします✋

まずは、ご飯をこねるところからw                                      なかなかチカラの要る作業です💪 グネグネwグリグリw一方、こちらではM様👩がアンコの準備に取り掛かっておられます👀                              手際良く、あっいう間にアンコのタネが出来上がりました(^^♪これを先程のこねたご飯の上に乗せて包んでいきます👏                                Y様👩「これ楽しいわwこんなんずっと、しときたいw」                 こちらはきな粉班です👀M様👩がコネコネ中w

あとは塗して…

完成ですね(●^o^●)まるで和菓子屋さんに並んでいるかの如くの出来栄え👏

さっそくいただきましょう(*^▽^*) 

「上手に出来たねえ✨」 「あまくて美味しいわあ✨✨」「                       アンコ好きよー✨✨✨」「これきな粉やねえ、懐かしい味よ✨✨✨✨」             「家でよく作ったわ。お供えしたあと家族みんなでよばれたわ✨✨✨✨✨」                     「

みなさん各々に今回の出来栄えを褒めつつ舌鼓を打っておられ、また懐かしい思い出話に花🌸が咲いた「おはぎ作り」でございました(≧▽≦)

記:赤井逸男