2023年10月7日🌞感謝いたしております。(●^o^●)

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月に入りました。10月は楽しいイベントが目白押しになりそうな予感💕

芋堀りに、運動会に、昭和喫茶に、秋のドライブに( ^ω^)・・・と。今、私がわかる範囲では楽しい事ワクワクする事がたくさん待っているはず。\(^o^)/

楽しみはとっておきましょう。( ´艸`)

今日は、日頃、皆様が生活する中で私たち職員がたくさん感謝している中でも最近の出来事をお伝えしたいと思います。٩( ”ω” )و

 

S様👨、今日は玄関先をコロコロ棒を上手に使って綺麗にお掃除して下さっております。

  

「こんな感じでええんか??」とS職員に尋ねます。  

S職員「ここにも、ゴミありますよ!!」とお掃除のサポートをしてくれています。1人で掃除するより、話しながら掃除すると楽しいですね❕❕見ている方もカメラ📷を持ちながら微笑ましい光景がとても嬉しく思いました。

 

玄関が綺麗になると気持ちが良いですね。「ありがとうございます。」と感謝の気持ちでいっぱいです。(●^o^●)

さてさて、お次の方は( ^ω^)・・・と言いますと

 

K様👩、O職員の肩を触り、モミモミマッサージ。( *´艸`)どれどれ。

 モミモミの次は肩をトントントンと慣れた手つきでマッサージ。

 

両手を使って、更にO職員の肩をほぐしていきます。さすが!!元美容師さん❕❕

 

さぁーっ、お次はF様の番です。💕

肩だけではなく頭のマッサージも慣れた手つきでお話をしながらして下さっております。

  

F様「あーぁ、気持ちいい💕」と。

 

ゆっくり、丁寧にお1人ずつマッサージをしてくださっています。  

「肩も叩いておきますね。」と(^^♪

さぁ、お次はわたくしの番でございます。(*^_^*)✌

夜勤明けでぼーっとしている中、M職員が「あの人、疲れているから、あの人もマッサージをしてあげて・・」と頼んでくれ私の所にもK様が出張してきてくれました。

K様「疲れてるって聞いたから、マッサージしてあげる。」と優しく声を掛けて下さいます。

 

私の大きな太った身体をもみほぐすのには、かなり力がいるだろうに。と思いながらも丁寧にモミモミともみほぐしていってくださいました。「こんな感じで大丈夫??」と聞いて下さいます。

  

「ありがとうございました。気持ち良かったです。」「疲れが取れました。」と満足な私。

K様の手のぬくもりに本当に癒されました。感謝です。(●^o^●)💕

井沢の郷では入居者の方に本当に毎日、色々な事で感謝する事があります。

「ありがとう」の気持ちが本当に嬉しく優しい気持ちに思えます。そんな場所で仕事が出来る私は幸せだと思います。

今日も笑顔で過せることに感謝しています。(*^_^*)

記:阪下 真里子