西紀老人福祉センタ・西紀デイサービスセンター文化祭

10/16(月)~20(金)までの期間、文化祭を開催しております。しかも、西紀デイサービスセンターで初めて、W行事を行っております。同期間に文化祭と運動会を行っております。

 

 

こんなことは、初めてなのですが文化祭は10月の行事で宮本介護職員が係になっておりましたが、文化祭においては、デイサービスセンターのご利用者の作品展と福祉センターの貸館ご利用者の作品展となっており、貸館担当者が係となっております。

 

 

文化祭、絶賛開催中です。まだ、間に合います。どなたでも入館できます。ひっそりと行っておりますので午前中の時間など空いておりおススメです。

 

 

まず、ご利用者の作品は、デイサービスセンターで職員と一緒に作られたもの、ご自宅で作られたものとがあります。また、お昼食投票も行っており、西紀デイサービスセンターのいつものお昼食を写真ではありますがご覧いただくことも出来ます。

 

 

 

 

職員が趣味でお稽古に通っている「木目込み人形」「生け花」も展示しております。

 

 

 

西紀文化協会の書道教室の方、コンパクトカメラの会の方も個人的に参加していただいております。

貸館ご利用者でお馴染み、トールペイント様、りんごカフェ様、plus-yoikoto様、クラフトバンド様、今回初めて、パッチワークの会・マーガレット様もご出展いただいております。

 

まだまだ、見どころがあります。ぜひご来館ください。