2023年10月25日スタバのカップに向けて…

皆様、こんにちは😊

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

ちょっと意味深なタイトルと画像の正体はこちら!

コップに向けてのおじゃみ投げです😁

九州出身の自分はおじゃみとは何だろう?と思いましたが、

現物をみせて皆さんが教えて下さいました。

おじゃみとは関西でお手玉のことを指す言葉でした。

皆さんからひとつ学ばせて頂きましたm(__)mありがたやー

新しい学びを受け、いざ、おじゃみ投げ!

「簡単そうに見えるのに、なかなか入らない…」と皆さん言われますが、

多くのおじゃみをコップの中に上手く入れていきます。

確かにあんなに多くのおじゃみは小さいコップ一つでは入りきらない😂

色んなカップに向けて投げられます。

おっとぉ…😏

今まで投げていたT様は近くのコップを目掛けて手を伸ばしておじゃみを入れていきます。

投げずとも手が届くと気づいたT様の判断はすばらしいですね🤣

奥にいるS様👨は「その入れ方があったか」と笑っておられました。

 

記:吉田 妃美香