ふくろくの郷 ハロウィンパーティー

10月ふくろくの郷では、ハロウィンパーティーを開催しました。

開催に至るまで、入居者様にたくさんの飾りつけを作って頂きました。

皆さま、今年もハロウィンパーティーを成功させようと一致団結!!

こんな超大作も♪(貼り絵)

職員も負けてられないと夜な夜な製作活動をしました。

そして当日・・・

ふくろくの郷ハロウィンパーティーの開催です。

この日は昼食から一味違います。

特製ハロウィンカレーです。

中には星形やハート型にくりぬかれた野菜。

そして、ご飯で作ったジャックオランタンに皆様大喜び♪

入居者様「たべるのもったいないわぁー」となかなか召し上がられず。

でも、美味しいにおいには抗えず・・・

ご馳走様ぁー

入居者の皆様、完食されました。

そして、午後からが本番です。

入居者の皆様にも仮装して頂きました。

皆さま楽しい雰囲気にノリノリで仮装してくださいました。

職員も負けてはいられません。

ジェイソンに仮装した職員や!

謎の仮装も・・・(笑)

 

そして、今年もこの方登場です。

あえて言わしていただきましょう・・・所長殿よ、どうしてこうなった・・・

今年はかぼちゃ仮面を引き連れての登場に入居者の皆様、大盛り上がりです。

 

会場が温まった・・・加熱したところでハロウィンクイズです。

この日の為にハロウィンに関するクイズを職員が用意しました。

しかし問題はなかなかむつかしく職員にもわからないものもありましたが、皆さま大盛り上がりの勢いで大声で答えらるなど楽しいクイズ大会になりました。

ここで、一息♪

カラダをほぐすため、歌に合わせて体操をしました。

秋といううことで、秋にちなんだ歌を歌いながらみんなで体操です。

気分がリフレッシュしたところで、皆さまお待ちかねの・・・

お菓子つかみ取りです。

今年は魔女二人組がお菓子つかみ取りを担当してくれています。

しかしこの魔女、タダではお菓子をくれません!!

看板に書かれていいる、ハロウィンの合言葉を入居者様に言うよう問うてきます。

入居者様「ト・トリック オア トリエ~ト」

「トリック オーアール トリート」

う~ん、惜しい(;^ω^)でも、魔女様より合格を頂きました。

箱の中に手お入れ、つかみ・・・出てきたのは、お菓子です。

中には、手からこぼれ落ちんばかりのお菓子をつかみ取られる方もいました。

・・・楽しいお祭りにもお終わりは来ます。

最後に寂しくならないように、皆様で作った飾りも前でピース

順番に記念撮影をしました。(*^▽^*)

こうして、ふくろくの郷ハロウィンパーティー大成功に終わりました。

めでたしめでたし♪