2023年11月7日🍊柿食えば( ^ω^)・・・🍂

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

井沢の郷のテーブルを囲んで憩ひて・・・食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」という有名な正岡子規の俳句がついつい柿を見ると出て来ます。(^^♪

今日の井沢の郷の皆様はと言いますと、秋の味覚の柿を満喫しております。💕

柿は柿でも以前、皆さんが頑張ってヘタや皮むきをして下さった小さな久保柿の干し柿です。

小さな干し柿が出来ました。(^O^)カビも生えず、美味しそうに出来上がりました。💕

F様👩 「美味しそう、ひとつちょーだい!!」と長ーい手が干し柿めがけて伸びてきます。( ´艸`)

 

「美味しいよー(^O^)」

T様「美味しいね」「上手に出来てる。」✨✨

「もうひとつ、いただきまーす」

「パクリ」

 

 

「甘くて、美味しいね。」「懐かしい」

 

M様「私も、ひとついただきます。」

 

「種があるけど、甘くて美味しい」と皆さんからお褒めの言葉を頂きました。

「本当に、😋美味しいから、あなたも食べてみて!!」とF様( ^ω^)・・・ 

うーん、(._.)どれどれ・・」「甘いな」

 

 

干し柿を両手に持って美味しいお顔(^O^)💕

みーんな揃って、干し柿持って記念写真📷

写真を撮った後はもちろん、美味しく頂きました。皆さん笑顔で干し柿を召し上がっておられました。

また、渋柿が来た時には、皆さんで干し柿作りをしましょうね❕❕

記:阪下 真里子