2023年11月9日 大運動会!!・・・でした(回想)

みなさまこんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

先月のことですが・・・

第三回目となる、井沢の郷大運動会が盛大に開催されました。

その時の様子をお伝えいたします。

第一回・第二回は、一階・二階のチーム分けだったのですが

今回初めて一階二階を大シャッフル🌀🌀しての開催です。

紅組白組キャプテンによる選手宣誓で運動会スタート。

まずは、職員お手製のラグビーボール(みたいな球)送り。

ワールドカップにも負けませんよ!

「はいっ」「それっ」と掛け声をかけながらお隣へ。

お次は、恒例の玉入れです。

そう、井沢の郷の玉入れはカゴがやってくる変則玉入れなんです。

たくさんの玉を持ち、スタンバイ。

ちなみに、はちまきを可愛く結ぶのも井沢流です💓

丁寧に一個ずつ入れる方、豪快にまとめて全部入れる方、

性格の現れる玉入れです( ´艸`)

玉入れの後はピンポン玉スプーンレース。

ピンポン玉を、紙コップやお玉、本物のスプーンを使って送るレースです。

この競技、実はもっと上手くいかなくて、笑いを誘うはずだったのですが

事前の練習の成果か、皆様涼しいお顔でどんどんピンポン玉を送って行かれます。

「はい、ゴーーール!!」とキャプテンF様。

そして最後は今回初登場の棒サッカーです。

足ではなく、棒を使ってボールをゴールに入れるのです。

紅組と白組ボールの取り合いになると、

かなりヒートアップ🔥🔥🔥

「バッシ~~~ン!!」と、ボールが破裂するんじゃないかと思うほどの音が💦

なかなか難しかったようでしたが

日頃のストレス発散にもなったのではないでしょうか笑

「いや~難しいわ」と苦笑いのM様ですが、

ゴール前でしっかりボールをコントロールしておられましたよ。

K様は黄色いポンポンを手に、応援を頑張っておられました。

ちなみに今年は紅組が優勝✨✨

賞状を手ににっこりキャプテンです。

せっかくの運動会だから・・・と

この日のランチはいつもとちょっと違ったのですが、

それはまた次回。

記:緒方 麻紀