大正ロマン館にお出かけ

以前から「喫茶店に行きたいな~」「美味しいコーヒーが飲みたいわ」「病院かデイサービスしか出かけるとこない」「甘い物かってほとんど食べへん」などとのお声をよくうかがっており

 

 

4年前までは、秋のお出かけで特産館ささやまやお菓子の里、バザールタウン篠山などに行き楽しんで頂いておりましたが4年間、秋のお出かけは車内から外の景色を楽しんで頂くだけとなっておりました。

 

 

今年は4年ぶりに「大正ロマン館」にお出かけし、喫茶店で好きなものを召し上がり、お土産も買っていただくツアーを田中副所長が企画されました。当日は、皆さんお出かけ用のバックを持参されてウキウキされていたり、

 

 

事前のメニュー決めでも「アップルパイにしようかな~?ソフトクリーム、いやいやチーズケーキ」と楽しい悩みは尽きないご様子でした。

 

それでは、ご利用者のバスツアーご紹介していきます。さぁ、バスに乗り込み出発です!マスクをされていても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

大正ロマン館の喫茶コーナーの雰囲気がとても良いですね。事前に召し上がられるものは決めていただいてはおりましたが、実際に喫茶店でメニューを見ると迷いますよね~

メニューを決めてデザートと珈琲が到着し皆様、満足満足の表情で召し上がられております。

 

美味しいデザートとお喋りが楽しそうです。家族と来られるのは、また違うので緊張されていたかもしれませんが楽しそうですね。

最後に、ご家族や自分用にお土産をご購入されました。自分の目で見て買い物をされることが久しぶりだとおっしゃられている方もありました。

女性はアクセサリーもご覧になり、プチプラのネックレスと指輪をご購入されておりました。

楽しみながらいっぱい歩いてリハビリにもなったとのことでした。お天気にも恵まれて楽しいお出かけだったようです。