2023年11月20日🧣(;・∀・)寒くなりなりました。🧤

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月も半ばになると、さすがに冬が近づいてきたのかな??と思うような寒さを感じます。ここ三田は何と言っても「関西のシベリア」と言われているくらいですから、寒さが堪えるのはわかっていても、この温度差が体調を崩すきっかけにもなります。

しっかりと、寒さ対策をし、手洗い、うがい、手指消毒等行い、感染防止に努めたいと思います。٩( ”ω” )و

 

さてさて、井沢の郷に、色々な苗が届きました。\(^o^)/

近隣の「けやきの郷」の利用者さんが種を撒き一生懸命に苗を作って下さったのを分けて頂きました。「ありがとうございます!!」

野菜の苗🌱(小松菜、かきな、ベビーリーフ)、花の苗🌱(スイトピー、スターチス)🌼です。

 

早速、S様と一緒に苗植えを始めました。スコップを持つ手が手慣れたものです。手際よく、次々と頂いた苗を植えていって下さいます。( ◠‿◠ ) 手伝っている私は、太りすぎて、しゃがむのが苦痛でしょうがありませんでした。( ´艸`)   

「お花の苗は、お花があるとこがええな。」と💕植える場所も考えてくださっていました。

 

 

「春になったら、咲くのかなぁー??」「寒くても、大丈夫かなぁー??」と2人で話をしながら無事に頂いた苗は🌱全て、色々な場所に植える事が出来ました。

今度は、井沢の郷から何か「けやきの郷」にお届け物が出きるといいなぁー💛と思います。何が良いかな?何が出来るかな??と更なる目標を持っている私であります。ヾ(≧▽≦)ノ・・・いつになる事やら。( ´艸`)

けやきの郷の皆様に感謝しながら、苗が大きくなるのを楽しみにしている今日この頃です。

それにしても、寒いのは苦手( ^ω^)・・・。カイロ買いに行かなくては。(笑)

記:阪下 真里子