2023年12月16日 今月のお誕生日会

皆様こんにちは。

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、11月のお誕生日会の様子をお伝えいたします。

11月は2名お誕生日を迎えられました。

バースデーハットにカラフルなサングラス?!で登場のお二人。

目の前には大きなケーキがありますね🍰

M様は「なに?これはなに??」と職員に聞いておられるんでしょうか。

お二人とも手には音楽会で使った、手作りのマラカスをお持ちです。

マラカスで音を出して賑やかにお誕生日の歌を歌ったんでしょうね。

1FのI様は、記念撮影を。

プーさんを抱っこしておすましされています( ´艸`)

2FのM様は・・・というと、

会が終わる2Fへ戻られ、お楽しみのケーキの時間です。

「うわ~大きい!」「美味しそう!!」と大きな声が聞かれました。

こんなに喜んで頂けて、私たちも嬉しいです✨

そしてお隣で見ておられたT様にもケーキをお出しすると

「あら、頂けるの?」と。

もちろんです!T様も召し上がってください!!

皆様に大好評だったこの日のケーキですが、

この日はなんと男性陣大活躍の手作りケーキだったのです。

いつもは女性ご入居者がお手伝いして下さるのですが、

この日は男性ご入居者もエプロン姿に。

「これ、どないするんや?」など言いながら

一生懸命お手伝いしてくださいました。

S様はお上手に生クリームを絞っておられますね。

「これでええんか?」と心配そうでしたが

とてもお上手でした。

I様も生クリームに挑戦ですね。

S職員と一緒に恐る恐るクリームを絞っておられます。

こうして出来上がったお誕生日ケーキですが、

「美味しい!!」と皆様からは

もちろん大好評でした。

記:緒方 麻紀