2023年12月19日🎂おめでとうございます!🎂

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

12月14日は四十七士討ち入りの日、そう忠臣蔵の日であります。

そして、この日にお生まれになったお方は井沢の郷の最高齢??のK様です。(^^♪

今年も、息子様がお祝いにやって来てくださいました。💓

そのご様子を少しだけご紹介いたします。

大きな美味しそうなケーキを目の前にし、井沢の郷、恒例の被り物&誕生日のタスキ💓を身にまとい、皆さんでK様のお誕生日をお祝い致しました。🎂🤩

「お年はおいくつになられたのでしょうか??」とお聞きすると「わからん」(>_<)と( ^ω^)・・・

※女性の方にお年を聞きのは失礼でしたね。「ごめんなさい」( ;∀;) 

ちなみにK様はなんと、なんと、大正14年生まれだそうです。😲

とてもお元気です。「あっ、お年わかってしまいましたね??」(^^♪

K様のお部屋には素敵なお手紙が飾られています。それは息子様がK様に送った手紙。

手紙は良いですね!!形で残っているのでいつでも見れますね。私はK様のお部屋に飾られている写真や手紙を見ると、とても温かい気持ちになります。

井沢の郷のみなさんのお部屋には手紙や写真が飾られています。見ていると本当に嬉しくなってきます。(●^o^●)💓

なかなか、外出は難しいので手紙や写真は本当に素敵なプレゼントだと思います。

美味しいケーキは食べたらなくなりますが、手紙や写真はちゃんと残っているから良いですね。もちろんケーキも良いです。(*´▽`*)

今年も、皆さんと一緒にK様のお誕生日をお祝い出来、嬉しく思います。

美味しいものを食べると「しあわせ」💓を感じますね。!!

記:阪下 真里子