2023年12月22日🎅🎄いち早くにプレゼント🎁届きました!!🎅🎄

いつも井沢の郷ブログをご覧いただきありがとうございます。(●^o^●)

今日はとっても嬉しいプレゼントが井沢の郷の皆さんに届きましたので報告致します。(^^♪

そのプレゼントはと言いますと、同じ事業所内にあります篠山市の西紀デイサービスの皆さんから頂きました。🎁

プレゼント配達のサンタさんは🎅西紀デイサービスの職員のY職員です。今日は井沢の郷に助っ人として、一緒に仕事もしました。!(^^)!

 

「お手紙付きの玉手箱💓」

何が入っているのか皆さん、興味深々です。

 

Y職員より、丁寧にプレゼントを頂きました。 

K様「開けていい??」「中身は、何かな??」

N様「最中かな??」( ^ω^)・・・最中が食べたいらしいです。( ´艸`)

ワクワク・・💓ワクワク・・💓( ◠‿◠ ) 

箱の中身は・・・・ワクワク💓( ◠‿◠ ) 開けてみましょう!!

たくさん手作りの色々な作品があって、どれもこれも可愛い💓物ばかり。

しかも、🎄クリスマスにピッタリのツリーや、トナカイさん、プレゼントに、可愛いお家、キーホルダーに来年の手作りカレンダーにと盛りだくさん。

「たくさん、ありがとうございます。」「嬉しいです。」(*(*^-^*)

Y職員から、確かに受け取りました。

「プレゼントも嬉しいけど、手紙も嬉しいね。」とM様、N様じっくりと読んでおられます。

「私たちも、何かお礼がしたいね。」「何が出来るかな??」と考えていました。

「今日は、Y職員が来てくれているので、皆さんと一緒に得意の絵合わせカードをしましょう!!」と皆さん真剣に取り組みます。

いつも見かける職員と違って、Y職員と楽しそうに過ごされている光景を見ていると、外部からの刺激は皆さんにとって、とっても新鮮でいつもと違った笑顔が見られました。

Y職員の気さくさも皆さんには馴染みやすく、心地よかったのでしょう。(*´▽`*)💓

今日は午後から、温かい心のこもったプレゼントに、Y職員との交流にと素敵な時間が過ごせました。

こんな風に、西紀デイサービスの皆さんと交流することが出来るのもとても素敵な事だなぁーと感じました。

西紀デイサービスの皆様、ありがとうございました。(^^♪

次は私たちが西紀デイサービスに行ってみたいです。(^^)/

記:阪下 真里子