アドベントカレンダー

西紀デイサービスセンターのクリスマス会は18日~22日までで終了いたしました。職員も一生懸命にかくし芸を披露いたしました。ご利用者から「心の栄養をいただきました。」と最高の誉め言葉をいただきました。そんな言葉が職員も心の栄養となり次の行事を考える励みとなったり、頑張る力になるのだと感じました。

 

 

他にもクリスマスまでを楽しんで頂くために作ったアドベントカレンダーを手作りしました。毎日、1名の方に開封していただきクリスマスまでを楽しんで頂きました。プレゼントを開封した瞬間の皆さんの嬉しい表情を見ると

 

 

作って良かったとの思いと共にもっと早くから開始してたくさんの方にしていただいたら良かったかなと思いました。12月1日(金)からスタートしました。この日は久しぶりに利用された方に開封していただきました。「可愛い~なんか元気になったわ」とのことでした。

この日は一人の方が開封されていると「何が出るかな?何が出るかな?」見ている方にも楽しんでいただきました。その後もクリスマスの話題で盛り上がっていらっしゃいました。

「私もこないだ開けさしてもうてんで」「そうなん?可愛い星が出てきました」「わー良かったね~」この日も会話が弾んでおりました。

 

「ちょっと、開けにくいけど、サンタクロースや!」「クリスマスまであと少しやね」

「ひゃー何が出てくるんやろ?あっ、お星さんや~嬉しい」

「わー可愛い、これ何?リースいうんやね。」「サンタクロースの長靴やね。」

「可愛い~帽子やね。ちっちゃいわ~」

ラスト3日はプレゼントが大きくなっています。雪だるまとプレゼントです。可愛いですね。クリスマス当日の25日は、粘土で作られたフェイクスイーッのカップケーキでした。いくつになってもクリスマスは嬉しいものです。男性陣も笑顔でした。

アドベントカレンダーの全てのモチーフが取り出されました。

全てのモチーフが飾られると寂しかったツリーが賑やかになりクリスマスツリーが完成しました。♪MaryChristmas♪