2024年1月1日 元旦

 

新年おめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

日頃のご入居者・ご家族・地域の皆様からの温かいご支援とご協力に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

昨年は七月に当事業所で新型コロナのクラスターが発生し、皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけしました。実際体験すると、新型コロナウイルスの感染力は私たちの認識・想像以上に強いものだったと感じます。

この経験を活かし、本年も感染症対策に一層注意を払いながら、事業理念である「楽しみあふれる くつろぎの生活」をご入居者に提供できるよう努めて参ります。

また、本年二月で開所三年を迎えます。気持ちも新たに更に成長し続ける「井沢の郷」となるよう職員一同精進して参ります。

本年も変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
末筆ながら、皆様のご多幸ご健勝を祈念し、挨拶とさせていただきます。

令和六年一月一日 グループホーム井沢の郷 所長 関知佐子

 

追伸:

年越しは、2名のご入居者と一緒に過ごさせていただきました。

夕食後に「今日は夜勤なので一人で年越しです」っと話しをしていると、「一緒に年越ししよう」T様とF様がと言ってくださりました。

そこで遠慮のない私は、23:45にT様とF様に声をかけTVの前でスタンバイ✨この歳になって、iPhoneカメラのタイマー撮影を習得し3人でパチリ。

18名のご入居者がお元気で年を越せたことがとても嬉しいです。

夜中の3人の時間は、とても良い思い出になります(^^♪

年越しはこれやなっと「ゆく年 くる年」を熱心に観ておられるお二人。なんとも言えません(笑)

写真のしめ縄は、ご入居者と作成しました。わらを揉んで編んでくださいました。

玄関に飾っていますので、ぜひ観にきてください。

記:関知佐子