新年あけましておめでとうございます。・・・あれクリスマスは?

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

元日のイベント終え、ブログに乗せようと思っていたら・・・

クリスマスのブログって上げたっけ?

・・・忘れてました。(クリスマスから正月までの日が短い(;^ω^))

ということで、2023年12月へタイムスリップします。

去年ふくろくの郷では、2023年最後のイベントとなるクリスマス会を開催しました。

まずは、ふくろくの歌のお兄さんによるギター演奏に合わせ、みんなでクリスマスの合唱をしました。

みなさま、少しずつエンジンが温まってくるかのように盛り上がってきます。

続いて、クリスマスに関するクイズをしました。

解答は挙手制だったのですが、我先に答ようと皆様口々に回解答されます(; ・`д・´)

う~~~ん ルールを守って!

盛り上がりを見せてきたところで、サンタクロースの登場です。

この日の為に、ふくろくの郷にサンタクロースが来てくれました。

プレゼントを貰った入居者様達はたちまち笑顔になられました。

そんな中、ソワソワされる入居者様が・・・?

入居者A様・・・ケーキは?

僕が買いに行っていたケーキはしっかり目撃されていたようで、ケーキを楽しみにされていたようです。

そんなこんなでケーキの登場です。

みなさま帽子を脱がれるのも忘れ、ケーキと紅茶を召し上がられました。

フロアから「あまーい」「おいしーい」「最高」とキャッキャと声が響きます。

いべんとが終わると入居者様より「年末に楽しいクリスマスをありがとう」とお言葉を頂きました。

大~成~功(*^▽^*)

そして時は戻ります。

・・・その2へ続く