2024年1月3日 回想「今年も残すところあとわずか( ^ω^)・・・」

いつも井沢の郷ブログをご覧頂きありがとうございます。

カレンダーを見ていると今年も残すところあとわずかとなり、やり残していることがたくさんあり過ぎて、どこから手を付ければ良いものか・・と悩んでいる今日この頃であります。

さてさて、井沢の郷では・・・クリスマスが終わったと思えば次はお正月の準備に大忙し!!

大掃除もしなければと、職員は「あと何日しかない!!」「ヤバい( ;∀;)」と焦っております。

そんな中、皆さんは年賀状作成に頑張っております。このままだと元旦には間に合わない。と言った状態。(+_+)

M様、一生懸命に来年の干支を塗っています。

K様も丁寧に辰の絵を塗っています。

N様も一生懸命!!

一度、塗りだしたらドンドン調子が出てきます。 

 手際よく丁寧に色塗りをしています。

色が塗れたら、切りとって年賀はがきに貼り付けます。

あとは、送る相手のことを思いながら、「なんて書いたらええ??」と考えながらペンを走らせます。🖋

「私、書くの苦手・・・」と言いながら

ちょっと、職員からアドバイスをもらうと、スラスラーとペンを走らせます。「こんなんで良いかな??」と・・・。

K様、いつもカメラ📷を向けると最高の笑顔でポーズを取ってくれます。

「私も、頑張っていますー」

「ちゃんと、書けるかな?・」「これで良いかな??」

あとは可愛いシールを好きな所にペタペタと貼れば出来上がりー!! 

※元旦には年賀状は届きませんが、年明け何日後かには届きますので楽しみに待っていてください。(^^♪

記:阪下 真里子